ムービー

第二次世界大戦の戦没者の慰霊塔
高さ約二十七メートル。刀を大地に突き立てた形が「不戦」を表現している。
確か、私が中学生の頃、できたように思う。
昭和30年代の始め頃かな・・・

昔はこの慰霊塔が手柄山の代表物だったのに、
戦後から随分時が流れた今、
ただ、ひっそりと立っているように思う。
植物園から見た手柄山中央公園
緑が茂っている
展望喫茶店
公園入り口
いつか、このあたりでスケボーをしている少年達を見かけたことがある
後ろに見えている建物は水族館
右手の建物は県立武道館
手柄山から見た市街
おとぎ話に出てくるような建物
この中に魔法使いが住んでいます・・・・な〜んちゃって。

近くにある施設
平和記念館
戦時中の体験ができます。
館内が暗くなって空襲警報が流れゴーと音を立てながら
地面が揺れます。
陸上競技場

私の娘達も、この競技場でよくリレーカーニバルに出ていました。
姫路野球場
高校生の頃、チケット切りのバイトをしたっけ・・
手柄遊園地
子供が小さい頃には、毎年夏にプールに連れていつてました
武道館の側にきれいな庭があります 植物園
今は、クレマチス展
次はベゴニア展