2006年、今年最初の海外旅行は、香港とあいなりました。
My daughter との二人旅です。
彼女に休暇が取れて、急に行くことになりました。
またまた、早朝の出発です。姫路発5時50分の関空行きリムジンバスに乗りました。
関空には、8時前に着いたのですが、いろいろと手続きを済ませ、
香港ダラーと、両替することにしました。
空港の銀行も、9時にならないと開きません。
たくさん、行列ができていて、両替が終わったのが、9時15分くらい・・・・
9時20分に12番ゲートに行くように、旅行社の人から、言われていました。
急いで行きましたが、何と何と、ここもすごい行列ではありませんか・・
香港行きの
フライトは、キャセイ航空の10時丁度発です。
行列はちっとも進みません。少しは進んでいるのでしょうが、私達には、全く進まないように思えました。
マイ ドーターが近くにいる空港の人にチケットを見せながら聞きました。
この飛行機に乗るのですが、間に合うでしょうか?
ちょっと無理かも知れませんね。
ゲー、ど・ど ・
どうしたら良いんじゃ・・・ と、焦る・・・
空港の係員「ちょっと待っててください。もうすぐ、係りの者が来ると思いますので・・」

しばらくして、他の係りの人が大きな声を出しながら廻ってきました。
香港行き、CX503便に乗られる方は、ございませんか?」と、何度も言いながら。
私達の他、10人くらいの人が、その空港係員に付いて別の入り口に行きました。
そこは、乗務員用の入り口のようです。
パイロットさんや、客室乗務員さん達が通っています。
そこから、入れてもらって、出国審査の所へ行きました、
私の前の女性も同じ飛行機のようです。
その女性のパスポートを見ながら、窓口の係員の若い男の人は、なかなかOKしません。
私「なにしてんねん、もう・・ 早くしてよな・・」と、心の中で焦っています。
その女性も「
急ぐんです。どこか、おかしいですか?」と、言いながら、半泣き状態
のろのろのろのろとした係員は、やっとその女性を通しました。
次は私です。また、のろのろのろのろして、やっと私も通れました。
違うゲートから、入った娘は、まるでバトンをもらうリレー選手のように、
足踏みをしながら身体半分進行方向向きで待っています。
空港の係員の人に、
走ってくださいっ!!」 と、言われながら、
その係員を先頭に娘と私、後4・5人の人が猛ダッシュで走りました。
飛行機に入ると同時に、ドアが閉まり、
席に着いて、
シートベルトもせぬ間に、飛行機は動き出しました
「はあー はあー」 死ぬかと思うくらい、息をきらしながら、どうにか、間に合いました。

人がいっぱい居る街・・・そんなイメージでした。
そして、高いビルディングがいっぱい。




後は、写真のアップのみです。

夜の香港は、本当にきらびやか・・・ネオンがいっぱい。



日が暮れるとビルのあちらから、こちらから、レーザー光線が音楽に合わせて飛び交います。