.


出発前日、添乗員さんからの、留守電が入っていました。
旭川空港でお待ちしています。
 こちらは、今日の気温、マイナス17度です。セーターを1枚余分にお持ちください。
 それから、足元が滑りやすいので、ゴム靴か、溝の深い底の靴を履いて来てください。

とまあ、そんなメッセージでした。


予定の靴は、比較的溝の深い底のブーツ。
よし、これで良しっと。


飛行機は、伊丹空港から、旭川空港までの日本エアーシステムの飛行機です。
前日、新潟空港でだったか、追い風を受けてオーバーランしたのは、
日本エアーシステムの飛行機じゃなかったっけ・・・

クックックッ・・・スリルがあるじゃない・・・・

我が町から、大阪空港までは、直通リムジンバスが出ているから、便利だわ。

大阪空港(伊丹空港) 黒豆そばで腹ごしらえをして・・・・



飛行機の羽根の動きも面白いわ。 もう、東北の上かしら・・地上は真っ白だわ。
美しい空だこと。


2時間足らずで、旭川に着きました。

雪だるまのお出迎え これは、氷? いや、ガラスかな??



      真っ白け  わ〜い  冬の北海道だ

旅Topへ