1Page 2Page 3Page 4Page 5Page 6Page 旅Top
この頁は2Pageです。


8月31日 
ナイアガラ滝
  ナイアガラホールズ
約1万2千年前に形成されたと言われる世界3大瀑布の一つ。
 (3大瀑布 
ナイアガラ南米のイグアスアフリカのビクトリア
エリー湖から、オンタリオ湖に流れるナイアガラ河にあります。
アメリカ滝と、カナダ滝に分かれています。

これは、アメリカ滝です。滝の上は、アメリカのニューヨーク州になります。そして、見ているこちらは、カナダのオンタリオ州になります。高さ56m 幅320m
向こう側がアメリカ滝、手前がカナダ滝。 見えにくいですが
、アメリカ滝の向こうにレインボーブリッジが掛かっています。
その橋を渡るとアメリカ領です。
「霧の乙女号」に乗って滝のすぐ側まで行きます。
カナダ滝 落差54m 幅675m 水量1400万リットル/分    霧の乙女号
間近で テーブルロックから見る
カナダ滝
ナイアガラの街の方で、OKギフト店へ連れていかれました。
ツアーには、いつもお買い物店へ行くのが付いています。
OKギフトは、大橋巨泉さんの店です。
世界中、日本人が行きそうな所にあるのかな・・・
確か、シドニーか、ゴールドコーストにもあったよね。

ここで、私はビーバーの襟巻き他を買ってしまうのでした。
現地ガイドに両替してもらったのの、
ビーバーの襟巻きや他の物の分、
日本円で支払えば良かったものを
ドルで支払ってしまいました。
それに、キングサーモンを注文して、
ドルで支払ってしまったものだから
お財布の中が心細くなってしまうのであります。

ナイアガラを後に、バスでトロントへと向かいます。
トロント発    16時15分発  空路
エドモントン   18時17分着  乗り継ぎ
エドモントン   19時42分発  空路
イエローナイフ 21時14分着
バスにて、 ホテルへ
ホテルに着いたのが午後10時過ぎ
午後11時30分より、オーロラ鑑賞にでかけます。
ホテルから、40分か50分バスに乗り、明かりの無い田舎へいきます。
そこには、テントなどが、いくつかあり、休憩するようになっています。
中はストーブが炊かれ、熱いコーヒー、紅茶などが置いてあります。
そして、今晩のサービスは
パンと、サーモンのスープです。
この日は、時々、小雨が降るといったどんより曇った天気です。
夜の気温は、0度近く、風も少々あり、
暑がりだからとあなどって毛糸物を着てなかったので寒かった。
予定の午前2時半になってもオーロラは現れません。
30分延長しました。 しかし、現れません。
本当に現れるのだろうか・・・ちょっと疑う・・・
シャイなバスの運転手さんにちょっと聞いてみる
ハブ ユー シーン アン オーロラ?
シャイな運転手さんは、黙って頷いた。
結局、オーロラは姿を現さずに終わりました。
ホテルに帰ったのが9月1日の午前4時くらいかな・・・

はい、お休みなさいZZzzzzz・・・・・・