1ページ 2ページ 3ページ 4ページ 5ページ 6ページ
オーストラリアへ ブリスベン ゴールドコースト ゴールドコースト シドニー1 シドニー2 旅へ

2ページ

ブリスベン空港から、バスで移動 トヨタ・日産・ホンダ・・日本車がたくさん走っていました
あちこちで、真っ赤なネムの花が咲いていました  これは日本と同じだね
マウント・クーサ展望台  ブリスベン市内が一望できます ブーゲンビリヤも咲いていました
ローンパインコアラ保護区(Koala kingdom) ほらねっ、この子かわいいでしょ?


おじさんがダッコしている写真ネ、
おじさんも、コアラちゃんも
固まっているのよ。
どちらも迷惑そうなのよね。
ワラビかな? カンガルーかな? ユーカリの木
カンガルーにえさをあげてます かわいいね。どちらが? どちらもよ。
エミューが歩いてきたよ。 色鮮やかなトカゲがいたよ
Wild Rainbow Lorikeets
ハト
ここで、おばさん、ペナルティー1(失敗を数えています)
 コアラちゃんをだっこした写真をもらったのですが、なくしてしまいました。
 あちこち捜したけど、見つかりません。あきらめかけていましたが、
 カンガルーを見つけて走っていき、写真を撮ったへんぴな場所においてました。

コアラって、水を飲まないんだって
どうしてか、知ってる?   教えてあげる・・・・・
  昔昔、寒くなる前に動物達が集まって相談をしていました。
  カンガルーや、わらびや、エミューや、コアラやその他、いろいろな動物達です。
  「
これから、寒くなるから、えさや水などを集めておこうよ。
  「
そうだ、そうだね。
  みんな、一生懸命考えたり、相談しているのに、一匹だけ、知らん顔して寝ている動物がいました。
  明くる日から、動物達は、せっせ、せっせとえさや水を貯めました。
  何日か経った時、みんなは
何か変?
  どうも、えさや水が、減っているような気がする・・・と、思いはじめたのです。
  みんなは、ある動物を疑いました。相談しているとき、知らん顔して寝ていた動物です。
  でも、証拠がありません。
  カンガルーが言いました。
  「
僕は夜行性だから、一晩見張っているよ。
  その夜、カンガルーが物陰に隠れて見張っていると、案の定、あの動物が水を飲み出しました。
  そうです。
みんなが疑ってたコアラです。
  次の日、みんなは、コアラに怒りました。
  みんなに怒られたコアラは、悪かったと反省し、みんなに謝りました。
  「
ごめんなさい、ごめんなさい。もう決して水を飲みません」て。
  それから、約束を守ってコアラは水を飲まなくなりましたとさ。
  ユウカリの木の水分を吸っているとか・・・・

カンガルーの名前
  新しくオーストラリア大陸に来た人が現地人にカンガルーをみて聞きました。 
  「
あれは何という動物?
  「
カンガルー」現地人は答えました。
  「カンガルーって、言うのか・・」
  それで、カンガルーになったのですが、現地人は「知らない」って、言ったのです。
  現地語で「カンガルー」は、「知らない」という言葉だったのです。 


ゴールドコーストへ

1ページ 2ページ 3ページ 4ページ 5ページ 6ページ
オーストラリアへ ブリスベン ゴールドコースト ゴールドコースト シドニー1 シドニー2 旅へ