1ページ 2ページ 3ページ 4ページ 5ページ 6ページ
オーストラリアへ ブリスベン ゴールドコースト ゴールドコースト シドニー1 シドニー2 旅へ

5ページ

ブリスベン空港に戻って、そこからシドニーへ どこかで見た夾竹桃
オペラハウスと、ハーバーブリッジ ミセス マッコーリー岬

石の段が椅子のようになっていて、その昔、
そこにいつも、初代総督の奥さんミセス マッコーリーが座って
海の彼方を見ていたそうです。
ホームシックにかかった奥さんのために、
総督が作らせたとか・・・

運河のような所にたくさん店が並んでいました 日本料理
やっぱりあの赤いバスが・・ かわいいポスト
オペラハウスは、たくさんの人・人・人 タクシーは、バンの車が多いわ
大きな船がいました
シドニー中華街での夕食 あわびのしゃぶしゃぶ等
夕食後、街をお散歩 大きなクリスマスツリーがありました
街を行く人々は、大人なのに、
サンタの赤い帽子や、トナカイの帽子をかぶっていたりします
地図を頼りにシドニータワーに向かいます。
シドニータワーにたどりつきました。
チケットを買って・・・一人A$22.00 でした。 日本円にして、約1800円くらいかな??
展望台に上がるだけなのかなあ〜と、思っていたら、違う入り口へと、指さされました。
そこは、シドニー・ツカイツアー(オーストラリアの仮想冒険)の入り口です。
オリエンテーション・キャンプ場 → 冒険隊テント → 発見の部屋 → 仮想洞窟 
→ グレート・オーストラリア・エクスペンション・ライド
   そこは、180度に拡がる巨大なスクリーンを見ながら、縦横上下に動く椅子にすわり、
   川下りや、エアーズロック登りなどを仮想体験します。巨大なワニが目の前にわあーっと出てきたり、
   3D眼鏡をかけているので、エキサイティングな大冒険を味わいました。
さて、今度はタワーの最上階にエレベーターで上がるのですが、もう1枚のティケットが見つかりません。
どうしよう・・どうしょう・・・ エレベーターが行ってしまう・・・
バッグの中を掻き回して捜す・・・・あせってしまう・・・・
  (私のペナルティー2つ目)
見つからない・・・ハンサムな係りの人が上がっても良い・・・と、ゼスチャーで言ってくれました。
シドニーの夜景を充分楽しみました。
展望台で落ち着いて探すとティケットやら、パンフレットやらでてきました。
帰りのエレベーターを降りた時、例のハンサムな係りの人に小さな声で言いました。
だって、英語に自信ないのですもの。
「sorry there are these」 って、あるものパンフ・ティケットなどを見せると

「Sankyou」 と、チケットを取ってくれました。



シドニー2へ

1ページ 2ページ 3ページ 4ページ 5ページ 6ページ
オーストラリアへ ブリスベン ゴールドコースト ゴールドコースト シドニー1 シドニー2 旅へ