12月5・6日 7日 8日 9日 10日 11日写真スライド・12日
出発
バルセロナ
バレンシア
アルカンテ
グラナダ
ミハス
セビリア
コルドバ
ラマンチャ
マドリッド 帰国


2005年12月11日(日曜日)

 今日で、マドリッドともお別れ、スペインともお別れです。

 それぞれ、昨夜から、バッケージの整理です。
 来る時は、スーツケースの片側は、殆んど空できたのですが、なんとなくいっぱいになってしまいました。
 昨日、買った
ワイン2本をスーツケースに入れるかどうか・・・・
 
ビンです。壊れたらおしまいです。
 でも、添乗員さんが、ワインの瓶は案外壊れにくい・・と、言ってたな・・・
 タオルにまいて、その上から、セーター等で巻いて、スーツケースに入れることにしました。
 重いものを持ち回るのは、嫌ですもの。
 免税品は、手荷物に入れなくてはならないし・・・
 自分の土産に買った、免税品の
寄せ木のお盆がちょっと重いかな・・・

 バッケージの用意はケイさんも私も完璧にできました。
 ホテルで朝食を済ませ、部屋に戻りました。
 そろそろ、スーツケースを部屋の外に出さねばなりません。
 他の部屋の人たちも、もう出しているみたいです。
 私が食後の歯磨きをしている間に、ケイさんは、自分のスーツケースを出しました。
 ドアは、閉まらないように、しっかりと開けていました

 今度は、私がスーツケースを持って部屋の外に出ました。
 歯磨きをしていた、ケイさんが 「
じゅんこさん、みんな、出してるでしょう?」と、言いながら
 廊下に出てきたのは良いのですが、その
瞬間です。

 
バタッ  と、部屋のドアーは、閉まってしまいました。
 「あっ」 と言っても手遅れです。 カードキーは、部屋の中です。
 あちゃー。  キョウさんとナオさんの部屋から、添乗員さんの部屋に電話して、そのことを伝えました。
 添乗員さんは、フロントに言ってくれたのですが、
 なかなか、ホテルの人は、来てくれません。
 出発の時間もありますし・・・・
 私はスリッパ履き、ケイさんは、靴を履いていました。
 そこで、ケイさんがフロントに行くことになりました
 さて、何て言えば良いか・・・・・
 スペインは、勿論スペイン語ですが、ホテルですから、英語は通じるでしょう。
 「
エクスキューズミー  アイ プット キー イン ザ ルーム
 多分、これで大丈夫でしょう。
 ケイさんが「通じた、通じた・・」と、言いながら新しいカードキーをもらって帰ってきました。

 そして、二人は無事、部屋に入ることができたのです。

マドリッド から フランクフルト(ドイツ) へ
フランクフルト から ソウル(韓国) へ



12月12日(月曜日)
   
   飛行機は、ルフトハンザ航空です。
   ルフトハンザの飛行機は、トイレがたくさんあり、しかも広くて良かったです。
   私達は真ん中の席でした。
   ハンサムな若い外国人 一つ空席で私とケイさん。通路という具合です。

   フランクフルトからソールまでの機内食のメニューは、
   ” 
Bibimbap ” or ” Stir-fried-Chicken ”  と書いてあります。
   ケイさんと、私は 「ビビンバにしようね。」 と。 横のハンサム青年はチキンを頼んでいました。
   ドイツの飛行機なのですが、行く先がソウルとあって、ビビンバになっているのでしょう。
   久しぶりに食べるライスらしいライスは、ベリーデリシャスでございました。



ソウルのインチョン国際空港

12月なので、きれいなツリーがありました
チャングムの誓いのようなかわいい子供の看板
免税店もいっぱいあり、大きな素敵な空港でした


ソール から 関西空港 へ
 韓国のアシアナ航空で。

 またまた、機内食のお話になってしまいますが、お寿司が出たんです。
 久しぶりに食べる日本食、嬉しかったです。


無事関空に12月12日午後6時頃、着きました。
姫路に着いたのは、9時半過ぎ。
我が家に着いたのは、午後10時頃でした。

めでたし、めでたし・・・・・・・


おつき合い、ありがとうございました
又一つ、楽しいメモリーがここにできたことは、嬉しいことです。

さて、今年は、いずこへ・・・・・