1ページ 2ページ 3ページ 4ページ 5ページ 6ページ 7ページ 8ページ
上海空港 ドイツ ドイツ スイス スイス スイス フランス フランス


4ページ


夕方7時半頃、スイスの首都ベルンに着きました。
ドイツからスイスと言っても、陸続きなので、
日本の様に、お隣の韓国に行く・・と言うのとは、訳が違います。
それこそ、姫路市から、高砂市へ行くようなものです。
国境を越えても、別にパスポートの検査に
誰かが来るということも有りませんでした。


右の写真、真ん中辺りの熊の旗 は、
ベルンのマークだそうです。


ベルンにある広場や通りでは、大変賑わっていました。
いつもは、静かな所なのだそうですが、この日は、
何かお祭りだったようです。
大人も子供もすごく楽しそうでした。
姫路で言えば、ゆかたまつりの様なものかな・・・
夕方の8時半くらいです。未だ明るいのです。
こちらの子供たちは、何時頃ベッドに入るのでしょうか・・・・
いろんな食べ物の店も出ています
面白そうな遊び道具もたくさんありました。
私もちょっとボールを転がせたりしました。
アインシュタイン記念館 きれいな紫陽花が咲いていた


ヨーロッパには、面白い噴水が
どこにでもあるものだわ。
これは、子食い鬼の噴水。
ツェーリンガー噴水
シムソン噴水 時計塔


午後9時半過ぎ、やっとホテルアレグロにチェックイン
素敵なホテルだった。このホテルに連泊は嬉しい
夕食は、ホテルでポーク料理


明日は、アルプス山脈へ