1日〜2日目 3日目 4日目 5日目 旅Top
1ページ 2ページ 3ページ 4ページ 5ページ 6ページ

1ページ


さ〜て、今年の海外旅行は、どこにするか・・・・・・・
3月で完全にリタイヤした夫は、もう日にちにこだわらなくてもよい。
しかし、完全に年金生活に突入である。予算が・・・・

う〜ん、そうだ。
トルコにしよう!!

こうして、トルコ行きが決定しました。
しかも、ゴールデンウィークが終わる頃、格安のツアー発見。

「デラックストルコ8日間。全都市豪華5つ星ホテルに泊まる!」

これがうたい文句のツアーである。



2007年5月5日〜5月12日までの8日間の旅行です。
8日間と言っても、8日の深夜に関空を飛び立ちます。あっという間に1日目は終わるのであります。
まあ、7日間のようなものです。


関空までは、いつものように、姫路から関空行きのリムジンバスに乗ります。
リムジンバスの最終便は、姫路発午後4時50分。 ちょっと早すぎるけど、まあ、ゆっくりして良いや。
それに、5月5日である。もしかして、帰省Uターンラッシュになるかもしれないし・・・・

予想通り、渋滞らしくて、バスは、いつもと違う道路を走った。
お陰で、予定時間より、少し遅れた程度であった。


関空で両替をしました。関空では、トルコの通貨「トルコリラ」は、扱っていません。
前もって、添乗員さんより、トルコで両替すると、聞いていたので、何もしなくても良かったのだけど、
ちょっと不安な私。とりあえずUSドルに少し替えておいた。


深夜、いよいよ、フライトです。飛行時間約13時間
日本・トルコの時差、トルコは今、サマータイム使用中のため
6時間です。
5日夜11時45分離陸 → トルコのイスタンプール着 現地時間 6日朝 6時45分 でした。


トルコに近づいた頃の写真です。雲かと思ったら、雪山がきれいに見えているのでした。
下の写真は、
黒海に写る満月です。


またまた、かわいこちゃんの登場