1日〜2日目 3日目 4日目 5日目 旅Top
1ページ 2ページ 3ページ 4ページ 5ページ 6ページ

3ページ

アヤソフィア大聖堂
  時代により、教会になったり、モスクになったり、そして今は、博物館となっている。

4本のミナレット(塔)がある
十字架がはずされ、アラビア文字のモハメッドの言行が掲げられている
天井の金色のモザイクも見事である
大理石の水瓶  大理石のなげきの柱
アヤソフィア、聖母子、皇帝ユスチニアヌスとコンスタンチヌス



トプカプ宮殿
  オスマン帝国の管理中枢が置かれた宮殿
  トルコ第一位の見学者を誇る宮殿である


展示品

シルクロードを経て日本・中国からもいろんなものが来た
金の製品 これは、厨房
金の食器
金の鳥かご


外から見る厨房
きれいな部屋の中  ハーレムの部屋などもあった
前は海、マルマラ海・ボスフォラス海峡また、違う場所に行くと、金角湾も見える


ダーダネルス海峡をフェリーで渡り、チャナッカレへ行く

スカーフがいっぱいの店
ここからフェリーに乗る
港町
フェリーで
チャナッカレ
ホテルの前の道路 この道を横切るとスーパーがあり、ちょっと寄ってみた
アイスクリームを買って帰る

5月6日が終わりました。
明日は、6時、モーニングコール。 6時半、荷物回収。 7時半、出発です。
その間に朝食もとらねば・・・・・・Good Night     zzzzzzz・・・・

またまた、かわいこちゃんの登場