1・2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目
ミラノ ベローナ
ベニス
フィレンツェ ピサ
シェナ
ポンペイ カプリ島 ローマ

                                               

7日目 8月 2日(水曜日)

ナポリ〜 カプリ島

 青の洞窟をみんな楽しみにしていました。
 朝、早くに出発したのに・・・・
 波がある・・ということで、青の洞窟への船は出ませんでした。 うーー、残念無念!!

 仕方なく、カプリ島観光オンリーになってしまいました。
  
   でも美しい  ♪ はるかなる島 カプリ  君と会いし 島よ  ♪

   若い人たちはこの歌を知らないことに気づきました。

ここからカプリ島に渡ります
この時点では、未だ青の洞窟に行けるものと信じていた
港で、ピーナッツなどを売っているおじさん
結構、売れていました
なんとなく、マイフェアレディの物売りのおじさんを思い出す


青い海 向こうはヴェスヴイオ火山


長ーーいリフトに乗ります。下には、美しい別荘が・・・
白い建物が青い海に映える リフト 終点
ジェラードは、お好み次第 サルスベリの花も似合ってました
サルスベリ キョウチクトウ
カプリ島に着いて、リフト乗り場までの細い道を
しかも、片方は絶壁です。小さなバスで登りました。
ドライバーさんは、すごいスピードでくねくね道を走ります。
「きゃー ジェットコースターより怖いよおーー」
マリーナ・グランデ・・・大きい方の港
一般の人たちはこの港を利用する。
(もう一つ、島の反対側にピッコロ・グランデがあるが、
 こちらは、別荘を持っている人たちの港とか・・
 トムクルーズも、ここに別荘を持っているとか・・・)



今晩のディナーは、カンツォーネを聴きながらのお食事です。
  オーソレミーオ  フニクリフニクラ  ローレライ  などなど、誰でも知っている曲が多かったので、聞いていても楽しかった

   

今日のホテルは、シェラトン系と言うので、すごーく期待していた。
ツアー募集のパンフレットにも、  ローマでは人気の”シェラトン系列”ホテルに2連泊  と歌っている。

でも、ちょっとがっかりでした。
シェラトンローマに泊まりましたが、ここはちょっと古そう・・・
まあ、シェラトンですから、悪くはないのですが、きれいなヴネチュアのホテルを想像していたので、多々落胆です。